読書記録( ・∀・)

ほぼ週刊たまに気まぐれで読んだ本を登録していくだけのブログ

人類は衰退しました

人類は衰退しました1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました1 (ガガガ文庫)


人類が衰退した地球では、新人類として妖精さんが地球を支配しています。
体長10センチほどの、不思議生物もとい妖精さん
かわいい。

人類は衰退しているけれど、ポストアポカリプス的な終末感はありません。
むしろ、かなりのどか。
牧歌的ともいえよう。
文明は衰退してしまったけれど、自給自足と配給でなんとかやっている模様です。



ジャンルは正直なんなのかよくわからん…。
ファンタジーであり、ヒューマンドラマであり、SFともいえるような?
1巻から9巻までしっかり構想を練って作られたのが感じられるので、『伏線が回収される快感が好き!』という人にもおすすめです。



私が好きなのは、『平常運転』の妖精さんの大暴れぶりですけどね。
かわいい。